桃とあひるとエブリデイ

いろいろな感想。語彙力を増やしたいな

舞台私のホストちゃんFINAL

桃です( ˘ω˘ )舞台「私のホストちゃん」シリーズとっても有名で、興味はあったのですがなかなか手を出せずにいました…

最近気になってきている猪野広樹くんが、シリーズ最新の「私のホストちゃんREBORN」に出演していることもあり、さすがにどんなものか知らないまま応援するのはちょっとなぁ…と言うことで…学校の先輩にFINALのDVDを借りてきました!

 

うっすらと持っていた知識としては、

・お客さんの票でランキングが決まる

・VIP席の人が口説かれる

・染様とちゃんともがレジェンド

という大変ざっくりした情報でした(笑)

 

ここからFINALの感想など書いていきます🌙

突然のラグビー部にまずびっくりしました(笑)ラグビー部試合に負けちゃって、「正直お前ら顔可愛いから高校卒業したらホストになれ!」と監督に言われ、その通りホストになった元ラグビー部の皆さん。もうぶっ飛んでますね。監督めっちゃホストになれって勧めるのツボでした(笑)

そして小川菜摘さん出てたんですね。どえりゃあママで母性が溢れとったでな。ホスト達を実の息子のように愛して、ホスト達も菜摘さんを自分の「ママ」のように感じているという、菜摘さんつよいです。

ぶっとんだストーリーだったけど、沢山詰め込まれててこれ長くね?!と思いました。実際そんなに長くないはず?

 

噂に聞いてた口説きタイムについて

・笑いを取りに行く人と、ガチで口説く人と色々いた

・ちゃんとも演じる夕妃はバリ当たり(辛口な甘王も認める)。見ていて思わずフゥーーー⤴︎と声が出たぐらい(笑)

・抱きしめるのはずるい!

・咲夜の口説きも、内容は忘れたけどかっこいいと思いました

・深雪はひどい(笑)「君はYSPだから…」「YSP?」「ヤってすぐにポーーイ!!!!」口説きとはなんぞや…wwwでも、お客さんにゴメンね!ってやってた

・誰だったか「愛してるって言ってみ」「えっ…(戸惑うお客さん)」「言わねえぞ終わんねーぞ」の流れが面白かったです

 

…DVDを借りる前、今回のREBORNを大阪まで観に行くか迷ってますと先輩に言ったら「ホストちゃんはVIP以外人間扱いしてくれないよ!あと推しが女口説くの観るの辛い!」と言われたのが印象強すぎて今でも覚えてます。VIP以外人間扱いしてくれないの意味が分かりました(笑)

 

本編の感想に戻ります( ˘ω˘ )

2.5次元アイドルとしてデビューした、流星達にスポットが当たる場面。センターとして新しく深雪が参戦することに…深雪のキャラクターがいい感じにウザくて好きでした。

「俺たちはダンスを評価されてここに居るんだ、顔がキャラに似てるってだけで選ばれたお前とは違うんだよ!」と怒りを露わにする流星。喧嘩か…?!と思いきや深雪の「ん????ʕʘ‿ʘʔ」煽りまくってて、でもガチの喧嘩モードになりかけてた空気が一気に緩んで最高に面白かった(笑)

この「ん????ʕʘ‿ʘʔ」がもう一回出てきた。流星が何か言って、深雪の「ん????ʕʘ‿ʘʔ」「いやだから、」「流星流星、…ん????ʕʘ‿ʘʔ」「ん?じゃねーよやめろwww」大好き

 

あと、日本全国色んな地域からのホストがよりどりみどり〜〜!という紹介をするところ。私は流星の福岡弁にやられたんですが、笑いでやられたのは隼人でした。青森は本当になんて言ってるか分からないのと謎のスピード感に笑った(笑)実家に帰ったらあんなふうに喋るのかな、と考えました( ˘ω˘ )

 

さいごに、全体的に、無理矢理ストーリー進められてる感が強かった。でもそういうストーリーでそういう舞台のスタイルなんだと思ってしまえば「えっそれありかよwww」なノリで笑えました😁面白かった!!

 

あっ歌。歌がランキング発表と共にあって、1位がセンターで歌って踊るという。この歌がもう永遠リピートで耳から離れません。

・Give me your love

・あなたの愛でナンバー1

・愛をナメんなよ

の三曲だったはず。あなたの愛でナンバー1が好きです。ナーンバースリー、ナーンバーツー、いよいよ来ーたぜナンバーワ〜〜ン♩( ˘ω˘ )

 

REBORNはまたFINALと違うのかな?同じように1位がセンターで歌って踊るなら、ちょっと猪野くんのそれも観たいかも…とDVD買おうか心が揺らいでいる。

でも収録日は猪野くん2位だったみたいなので、本編にはないなあ…。あっ特典ディスクに1位ダイジェストがあるかも…?!

 

心が揺らぐ桃でした( ˘ω˘ )では〜