君がいる世界ならば

好きなものが沢山

虹色デイズ16 感想

 

◎全体の感想

みんな幸せになれよな

 


①キャラクター紹介

 このページ始めて見たけど女の子の紹介文がそれぞれ違って面白いなと思った。

杏奈→夏樹と付き合うことに。

まり→まっつんと付き合っている。

ゆきりん→剛の彼女。

希美→恵ちゃんが好き。

 小早川さんもまりちゃんも付き合い始めた時期は同じだろうに「付き合うことに(なった)」と「付き合っている」じゃなんかニュアンス違うよね。なんでかな?と思ったけど、夏樹目線で書かれてると考えたら1番すんなり納得いった。夏樹から見たら、小早川さんとは「付き合うことに」なったし、まりちゃんはまっつんと「付き合ってる」し、ゆきりんつよぽんの「彼女」だし希美ちゃんは恵ちゃんが「好き」だもんね。いやこれは私の想像なので知らんけど(笑)あと恵ちゃんと希美ちゃんは付き合ってなかったんですね???希美ちゃんは最初から好き好き言ってるし恵ちゃんも悪い気はしてないし、デートとかしてるやん?デートって何?難しいね。

 


②バスケ部の愉快な仲間たち

 まずお前としむねって名前やったんかい。いつも何て呼ばれてたっけ…?あれ…?

千葉ちゃんとたいぞーのとこ「二人って付き合ってるの?」のくだりマジ共学~~!って感じ!塾やけど!

なんかあったね高校の時そういう…そういうの!!!!!!!!(語彙力)でもこの二人が付き合う流れはたしかに二人っぽいし自然でいいよね、1番結婚まで行きそう。千葉ちゃんが男らしく色々やってそう。幸せになれよ!

 としむねの話に戻る。そうそう!筧くんねそっちの方がしっくり来るわ~。

 

筧くん、モッチーのこと好きなのもうこれで明らかやと思うけど、それはそうとして私は泣いた。何故って切ない系BLが好きな7年ものの腐女子だからだよ。何でここまで伝わらないかね。わかるけどさ、BL漫画みたいに「え、もしかして…俺のこと?」ってならないことぐらいわかるけどさ、まさか友達が自分のこと恋愛対象として見てるなんて微塵と思ってないところが残酷すぎる。モッチー押しまくったら漫画みたいに揺れるかもとか一瞬思ったけど、たぶん、言ってしまったら「すみません…筧くんのこと、そんな風に思ったこと、なくて…」って動揺するししばらく筧くんと目を合わすことも出来なくなるし無意識に避けると思う。余裕で想像できます。

 きっと筧くんは、今のままのモッチーが好きだし、自分が告白してしまったら良くも悪くも今のままではいれないから 絶対に自分の気持ちを言わない選択をしたんだろうな。臆病って言ってたのはそこにあると思うけど、臆病じゃないよ……。だって可能性はあるかもしれないけど絶対じゃないもんね、自分が告白してしまったことで今まで通りにすらいれなくなってしまうなら、友達でいいから1番近くで支えたいんでしょ、わかる(そういう商業BL死ぬほど読んだ)。ワガママでもエゴでもいいんだよ、ダメだわ心が苦しくなるわ……。

 最後にここの話だけさせてほしい。以下台詞とモノローグ引用。

 


 「いつか、筧くんの夢が叶ったら教えて下さいね」

 「ああ、いつかな」

 「あはっ、絶対言わないって顔してますよ」

『たぶんきっと オレのいう「いつか」は、夢が 覚める時』

 

としむね~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ; ; 

マジで幸せになれよおまえ~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

これ切なすぎ普通に泣く。

でもね商業B Lでは何年後かの同窓会で久しぶりに再会して、お互い結婚もなく(ノンケの、ここでいうモッチーは離婚歴あり)で、酒の勢いで思わず一線超えちゃうってシチュエーションよくあるから、もう純粋なお前が好きとか自分の告白で自分も相手も傷つくのが嫌とか、そういう心が昔のものとして懐かしめるようになってしまったり半ばやけになってしまったりしてたらワンナイトラブのチャンスはあるし、体から始まる恋もあるって聞いたから下心と邪な気持ちを持っている自分を少しは肯定して欲しい。えっ待ってこれ何の感想?

 


③恵ちゃんと希美

 なんか思わず②が長くなってしまったこんな予定ではなかった。目がしょぼしょぼしてきて心も折れそうですが始めてしまったので最後まで書こうと思います。

 でもどうしたことかこの二人への感想は普通に幸せになれよしか思いつかない……。あと希美ちゃん髪の毛短い方が似合ってる。あと、何度も言うけどデートって何?付き合ってないの…????でもデートなの…????????おばさんわかんない………。わかんないけど希美ちゃんが幸せそうだからいっか…。

  この二人の話読んでて1番思ったのは「都会の高校生ってやっぱ田舎より先進んでんな」です。先進んでんなっていうか、例えば二人が帰ろっかってなった時の時間が夜の7時で、次もあるから焦んなくていいよとか言って

「遊ぶ場所だっていっぱいあるのに、たった1日じゃ終わんないよ」

ここ純粋に「へえ…さすが都会はちげーな」って思った。田舎者としては確かに海とか川を考えれば遊ぶ場所は沢山あるけど、悲しいことに1日で終わってしまうんだわ。田舎の高校生どこで遊んでるんだろう。

 


④まっつんとまりちゃん

 「卒業までしばらく自重してたからご褒美だもん♡」

 「だもん♡じゃねーよかわいいな!💢」

 

 こんなにアホで可愛くて微笑ましいカップルがいるか????まっつんめちゃくちゃまりちゃんのこと好きじゃんあと顔がいい…。私のドツボを突いてくる。まりちゃんも接し方と自分の気持ちがいまいち分かってないだけでまっつんのこと好きだし、絆されて流されてるけどそういうまりちゃんと、自分の気持ちに正直でまっすぐ強くまりちゃんが好きなまっつんはめちゃくちゃお似合い!!

 くっつかれるの嫌なのに家に来るとことか、何の迷いもなく布団に寝転がるとこ、付き合ってるってこととか自分が恋愛対象としてみられてることがどういうもんなのかを、まりちゃんがまだよく自覚してないし理解してないってことを表してて良い。超可愛い。自覚したら恥ずかしがるだろうけど、それも全部俺はどんなまりちゃんも好き♡って私の中の松永智也が言ってる。それはそうと、まっつんの布団は香水の匂いがすごいの描写、どうしても江口拓也じゃんっていうツッコミしか思いつかなかった。まっつんもきっと寝る前はいい香りに包まれて寝たいじゃん派なんだろうなって。それは江口拓也じゃんって。声的には間違ってない。

 この二人、なんやかんや言いながら進んじゃうからそこも可愛くて見てて楽しい。キスして良い? いちいち聞かないで…の流れテンションぶち上がった 最高!ドキドキするんじゃ~~漫画っていいね~~!!このシーンのまっつんの手の位置さすがって感じ。首の後ろと腰ね、分かってんな本当。できる男は違うね、やーいやーいプレイボーイは手の使い方が上手~~!

 まっつんとまりちゃんの話もっと読みたいんだけどほんとにこれで最終巻なの…。

 

 

 

つよぽんゆきりん

 通常運転で平和にイチャイチャしててとても良かったです。

ゆきりんは本当にいい子だね……。性格もだけどちゃんと朝起きれるし将来計画ちゃんと練ってるし、将来の夢はお嫁さん♡だけど現実味がある。絶対につよぽんといたいという強い意志が伝わる。100点ですお幸せに。

 虹色デイズ、恵ちゃん以外の3人彼女のこと大好きだけど、なんていうかつよぽんが1番彼女の前でしか甘えないし独占欲強いし甘えるにしてもみんなが想像できないぐらい甘えるよね。多分バレてるけどね。

風呂上がりゆきりんめちゃくちゃ可愛い。レイヤーは可愛い人多いしゆきりんは特に当たりの当たりよね。最後まあ二人お察しだったけど、これ初めてなのかっていうのが…気になったんですけど…初めてにしては二人とも落ち着きすぎでは……?と思ったので始めてではないという結論に至りました。知らんけど。

「寝よっか」のゆきりんは美人すぎてひっくり返りました。お幸せに~~!

 


なっちゃんと杏奈、最終話

 ラッキースケベが過ぎる。主人公にしかあり得ないラッキースケベが過ぎるよ、なっちゃん主人公で良かったね…!あとちゃんと覚悟決めてるとこ男らしくてかっこよかったよ…。覚悟は「彼女と混浴に入る」覚悟という大変可愛らしいものでしたけどそれでもかっこよかったよ!それと、なんかなっちゃんのモノローグの『もうごまかさなくてもいいのに…』ってところがすごく好き。付き合えたんだな良かったなってしみじみする。こっちは1巻から15巻までを見てきてんだからそりゃもうおばあちゃんのような心持ちですよ。よかったねえなっちゃん

 そしてこれすごく書きたかったっていうかこれを書くためにこの感想書こうと決めたと言っても過言ではないんだけど、本能が理性に勝ってしまった瞬間のスイッチ入った顔最高に雄の羽柴夏樹で超良かった!!!!!!あとこの巻、他のカップルよりこの二人のキスシーンが1番エロいよ!

 

 何がそう感じさせるかって、まずほとんど裸の状態なことだわ。水着って下着だし裸だからね????世間一般がどうであろうと私の認識はそうだからつまり水着って実質裸です。そして、二人の座り方もあると思う。体格差ってめちゃくちゃ大事…なっちゃんがこの座り方で小早川さんがこの座り方でって決めてくれた水野先生と担当編集の方に全力で大感謝。あと、今までがピュアピュアな2人だったってことがいちばんの理由だと思います…。15巻までピュアピュアしかなかった分、混浴で、ほぼ裸で、キスて、突然ぶっ込まれたアダルティーにギャップでやられるやろこんなん。

 

 ほっぺにキスした小早川さんが「口のほうが良かったかな」って言ってからのなっちゃん

 

 

 「うん、 もっとしたいです…」

 


うお~~~~~~いwwwwwwwwwwwwwww

もう笑ってしまう、何これ?なっちゃん一番やばい、理性飛んだら無意識にめちゃくちゃやるやつやん。あとで恥ずかしがるくせにスイッチ入ったらヘタレ消えてしまうやつ…。そして小早川さんも「羽柴くんならいいよ」とか「羽柴くんの好きにしていいよ」とか素で言っちゃうタイプだから天然乗せ上手でお似合いすぎだよお幸せに…。実際言ってたし実際口にキスだけじゃ済んでなかったじゃん…これは面白いことになりましたよ……。

隠れ狼ってこういうことを言うんですね。なっちゃん恐ろしい子すぎ、初夜迎えるまで見たすぎる(本音)。

お風呂上がってみんなと合流したとき、なつきんぐこっちにいたんだ~!ってゆきりんから言われて「あっうん、おつかれ!!」って平然と返してたのもまたなんかエロいわぁ。あんまりその後は平静装えてなかったから可愛いなっちゃんで微笑ましくはあったけど、それとさっきの対比でエロさが際立つ。何が言いたいかと言うと、この回エッチがすぎるぞって。ほんとに。ありがとうな。

 

 

 

 


⑦最後に

まさかモッチーと筧くんの話が1番長くなるとか思わなくない?

この感想書くにあたって、wikiも並行して読んでたんだけど、まっつんのプロフィール編集した奴まっつんに何の恨みがあってあのプロフィールにしたのか知りたい。なめとんのか。私怨自重して。wiki参照です。

しきりなおし、16巻やっと読めて案の定キュンキュンさせていただきましたお腹いっぱい。終わって欲しくなーい!帯に「卒業後のみんなを描く、待望の完結巻!」ってあったけどそれだと完結を心待ちにしてるみたいでやだって思うくらいには完結して欲しくない!!まだみんなの青春を覗き見させて欲しいんじゃワシは~!普通に漫画読んでて感想書こうってならないからね、どっかに書き置いとこって思うぐらい読んでて楽しくてドキドキして微笑ましくてキラキラしてたんですよ虹色デイズは。読めて良かった!出会えて良かった!虹色デイズ知らない人よりも虹色デイズ知ってる私の方が人生観輝いてると思うもん。

 

少女漫画好きな友達に全巻借りたんだけど心からの感謝と菓子折りを贈りたい。

以上虹色デイズ16の感想()でした。2018/08/30